3月写経のつどいのお知らせ

次回開催は3月21日(木)となります。

智積院写経のつどいにつきましては、事前予約制にてお願いしております。

 

3月の写経のつどいは、この1年間に智積院へ納められた写経を本尊様へ奉納する「写経奉納法要」を
お堂の上階で執り行った後、写経のつどい開始となります。
いつもどおりどなたでも参加できます。多くの方のご参加をお待ちしております。  
       
       
    ~3月21日の日程~   

12時~ 受付開始
13時~ 写経奉納法要
・洒水加持
・法要(智山勤行式)
・規程回数参加の方へ記念品授与
・法話
法要終了後 金堂地階へ降りて、禅定(調身・調息)
→写経開始

 

1、参加はご予約フォームもしくは電話での事前申込み制といたします。

 ※ご予約の無い方は参加をお断りする場合がございます。
  (席の空きがない場合)

2、ご予約の方でも、当日体調不良(37.5℃以上の発熱・咳・咽頭痛など)のある方のご参加はお断りいたします。

3、会場内での私語は慎んでいただき、写経を終えた方から速やかに退出してくださいますようお願いいたします。

 

以上、参加ご予定の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。予約ご希望の方は下記の予約フォームをご利用いただくか、またはお電話でも承っております。定員に達し次第予約を締め切りますので、予めご了承ください。また、予約をキャンセルされる場合には必ずご連絡下さいますようお願い申し上げます。

※インターネット・メールでのご予約は写経のつどい当日の5日前までにお願いいたします。
 それ以降のご予約に関しましては、お電話にてお問い合わせください。

 

予約・お問い合わせ先

智積院教宣課 電話075-541-5361(受付時間 平日9:00~16:00)

インターネットからのお申し込みはこちら → 写経のつどい予約フォーム