【4月4日】智積院こども花まつり開催のお知らせ

花まつりとは、お釈迦様のご誕生をお祝いする行事です。
智積院では毎年、お釈迦様の誕生日である4月8日前後の日曜日に子供たちの健やかな成長を祈り「こども花まつり」を行っています。

令和2年度は新型コロナウイルスの影響により中止を余儀なくされましたが、今年は規模を縮小し、開催いたします。

初めに集まった子供たちと一緒に簡単なお勤めを行った後、子供たちへお加持をします。
そしてたくさんのお花で飾られた花御堂にお祀りされた誕生仏に甘茶を灌いだあとは、3つのお堂を巡るご朱印あつめに参加いただけます。
お配りする台紙に3つすべてのお堂のご朱印を集めた子供には、うでわ念珠をプレゼントいたします。
また、集まった子供たちにはお菓子の入ったお土産や、お守りをお渡しします。
お誘いあわせの上、ぜひお釈迦様のご誕生をお祝いください。

智積院こども花まつり
場所、日時・・・4月4日(日曜日) 午前10時から智積院金堂にて
参加費・・・無料
ご予約は不要です。お守り・お土産を差し上げています(お子様のみ)。
※お子様とご一緒でなくともご参拝いただけます。

お問い合わせ先
総本山智積院教化部教宣課  
〒605-0951 京都府京都市東山区東大路七条下る東瓦町964番地
Tel 075-541-5361(代表)/ Fax075-541-5364

チラシはこちらから