【休止】1月9日~ 第55回京の冬の旅のご案内

※新型コロナウイルス感染症に伴う京都府の緊急事態宣言要請につき、第55回 京の冬の旅は一時休止となりました。

拝観を予定されておりました方にはご迷惑をお掛け致しますが、なにとぞご了承くださいますようお願いいたします。

なお、通常公開部分の拝観につきましては、アルコールでの手指の消毒やマスクの着用等、

感染症対策を行った上で通常通り拝観いただけます。

京の冬の旅再開時期につきましては、決定次第智積院ホームページでもお知らせいたします。

 

京都市観光協会主催「第55回 京の冬の旅」が1月から開催されます。

智積院では1月9日から2月28日までの間、通常非公開のお堂・建物を特別公開いたします。

 

1月9日から31日は密厳堂・三部権現社、拝殿・求聞持堂を、

2月1日から28日は宸殿(しんでん)を公開いたします。

 

なお、この期間の拝観に関しましては「事前予約優先」にて公開となります

(当日受付で空きがあれば拝観いただけます)。

ご予約は京都市観光協会のホームページからお願いいたします。

 

開催期間 1月9日~2月28日
時間 9時~16時30分(16時受付終了)
料金 900円(通常公開部分含む)

 拝殿「龍図」               宸殿「婦女喫茶図」  

 

お問い合わせ先・・・智積院教化部教宣課

電話:075-541-5361(代表)

受付時間 平日9時~16時