「平穏への祈り」の写経について

 真言宗智山派では近年頻繁に起こる災害を鑑み、被災者、被災地支援、物故者の慰霊、そして災害のない安らかな日常の生活を送れるよう、ともに祈り、願う「平穏への祈り」の写経を企画し、展開してまいります。
 「平穏への祈り」の一つとして現在の新型コロナウイルス感染症の早期終息と一日も早い平穏無事な生活への祈りをささげていただくこともよろしいかと存じます。
 つきましては、何卒温かいご理解を賜り、写経にご協力くださいますよう、謹んでお願い申し上げます。

リーフレットを見る

 

納経の方法

●写経用紙は菩提寺にてお受け取りください。
●書写した納経料(写経一巻につき1,000円以上)を添えて、菩提寺へお納め下さい。
●納経料については積み立てし、今後、激甚災害等が発生した時に、速やかに義援金として支援させていただきます。

 また、平成23年12月より展開してきました『「写経」で生きる力を―祈りと願い― 東日本大震災―慰霊と復興に向けて―』につきましては、これまで8 年間に亘り1 万8 千巻以上の写経と2,300万円を超える納経料をご奉納いただきました(令和元年12月31日時点)。
 この運動は、今後も「私たちは忘れない ともに祈りつづけよう」のもと継続して参ります。引き続きご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

東日本大震災 慰霊と復興に向けた写経のお願い

東日本大震災 慰霊と復興に向けて

私たちは忘れない~ともに祈りつづけよう~

大震災で奪われた尊い命
その精霊の冥福を祈る 生活を再建しようと
今も懸命に生きる方々が暮らす
そうした被災地の復興を願う

そんな祈りと願いを込めて
真言宗智山派の全寺院・住職・主管者
そして檀信徒の皆さま
被災地で生活されている方も
被災地から離れて暮らす方も
ともに祈りと願いの写経をご奉納ください

リーフレットを見る

別院真福寺

納経の方法

●写経用紙は菩提寺にてお受け取りください。
●書写した納経料(写経一巻につき1,000円以上)を添えて、菩提寺へお納め下さい。
●納経料は災害復興支援事業にあてられます。