【定員に達しました】10月27日(火)真福寺阿字観会開催のお知らせ

 

「真言密教瞑想道場 ―いつもこころに満月を―」

日時

令和2年10月27日(火)
午後3時~(受付:午後2時30分~)

※定員に達したため申し込みを締め切りました
※50分程度を予定しております
※夜の部の開催は当面見合わせます
 

 参加費: 無料

  「阿字観(あじかん)」とは、心を磨き、高めていくための真言宗の瞑想です。
 真言宗の瞑想の中でも重要な阿字観は、阿字の仏さまと一体となって仏の心を感じることを目的としています。

 一般の方にも実践しやすい修行です。皆様のご参加をお待ちしております。

 〇阿字観についての詳しい説明はこちらをご覧ください。

 ※簡単な体操がございますので、動きやすい服装でお越しください。(お着替えの部屋もご用意しております)
 ※初めてご参加の方には、開始の30分前より説明を行っております。時間に余裕をもって会場にお越しください。
 ※瞑想が始まりましたら、本堂扉を閉めきります。以降、遅れていらした方の入室をお断りする場合がございます。

 ※事前予約制とさせていただきます。

 ※11月の回より、開催月の1日(1日が土日祝の場合は次の平日)より
  お申し込みを受け付けます(開催日に翌月のお申し込みはできません)。
 ※ご参加いただく際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
 ※受付にアルコール消毒液をご用意しております。ご来場の際には
  手指の消毒にご協力ください。また、当日受付にて検温させていただきます。