11月2日(水)~5日(土)夜間特別拝観のお知らせ

智積院では、下記のとおり112()から5()4日間限定の「夜間特別拝観」を実施いたします。

東山随一といわれる智積院の名勝庭園を特別にライトアップいたします。
「利休好みの庭」と伝えられる庭園の幻想的な雰囲気をお楽しみください。

また、安土桃山文化の代表である長谷川等伯一門による国宝の障壁画、田渕俊夫画伯の襖絵も夜間公開いたします。

さらに、夜間特別拝観の期間中には特別企画もご用意いたします。事前のご予約は不要でございますので、京都にご旅行の際は是非お立ち寄りいただければと存じます。

皆様のご来山を心よりお待ちしております。 

期間  :令和4112()5()
拝観時間:午後530分~午後800(最終受付)
拝観料 :大人500円 中高生300円 小学生200円(予約不要)
※当日は日中拝観と同様に、拝観受付所までお越しください。
 (リンク先の境内図中央、13番の建物が拝観受付所です)
駐車場 :無料の駐車場が1か所ございます。詳細は境内図をご覧ください。
     (リンク先の境内図の右上のPマークが駐車場です。
      右下のPマークは現在境内整備のためご利用いただけません。)

※感染症拡大防止のため、感染症対策(検温・マスクの着用・手指の消毒等)のご協力をお願いいたします。

 

 

特別企画➀

【智積院の僧侶のお話】(所要時間1015分)参加費無料
夜間特別拝観の期間中、みなさまと仏さまとのご縁を結ぶ洒水加持の作法をお受けいただいたあと、
智積院の僧侶による法話やお話(弘法大師についてなど)をいたします。
 夜のお寺という少し特別な空間で僧侶の話に耳を傾けませんか? 

 

特別企画②

【写経体験】(所要時間5分~60分 ※種類がございます。)納経料:5001,000
写経は仏さまの説かれた真実の教えであるお経を心込めて書き写す仏道修行であり、大変功徳のあるものです。
この機会に心を落ち着かせ、清らかな気持ちで、文字を一心に写していく写経を体験してみませんか? 

 

 

特別企画③

【特別御朱印】御朱印代:500
夜間特別拝観の4日間限定で、特別御朱印を枚数限定で頒布いたします。 

 

特別お食事プラン

※11月2日(水)から5日(土)の4日間は、宿坊智積院会館にて「秋の特別御膳を楽しむプラン」と題し、「夜間特別拝観」の拝観料が200円お得になり、特別夕食「桔梗もみじ御膳」が付くプランをご用意しております。是非併せてご検討いただけましたら幸いでございます。

詳細はこちらをご覧ください。

お食事プランに関するお問い合わせは宿坊智積院会館までお願いいたします。
 (TEL:075-541-5363 または お問い合わせフォーム からお問い合わせください。)

 

夜間特別拝観のお問い合わせ先

総本山智積院 教化部教宣課まで
TEL:075-541-5361受付時間・・・平日900から1600分まで
Mail:kyoukabu@chisan-ha.org